

近況報告などなど

Wie geht es Ihnen?

エリーナです。
3連休初日にトリオンプさんへ下見をしに行って参りました('-'*)
初めてトリオンプさんに行ったのですがお城とは違って明るい!!
またお城とは違った雰囲気になるかもですね。

シェフとお料理の打ち合わせもしました。
メニューほぼ決定です♪
こちらも前とは違うラインナップが並んでます(´p`)オイシソウ



その後、セシリアさんが作ってくれたチラシを
置いてくださるところを探しに城下をぐるぐるしました。


お忙しいところ、アポなしにもかかわらず快く対応してくださった皆様
まことにありがとうございました。


アイネブルグのチラシを置かせて頂いた店舗様
カフェ・トリオンプ 様
秋葉原 ネ申タワー 様
まんが喫茶・インターネットカフェ らくだ 秋葉原店 様
メイド喫茶学院Filles 本校舎 様
メイド喫茶学院Filles 第二校舎 様
なでしこ寿司 様
JAM アキハバラ 様
アイ・カフェ AKIBA PLACE店 様
秋葉原カルチャーカフェ シャッツキステ 様
コスプレイヤーズカフェ&バー めておしゃわー 様


お立ち寄りの際はどうぞチラシを手にとって見てくださいね。
私の体力とチラシがある限り置いてくださる店舗様をまだまだ探します。

Gute Nacht 

ぐーてんもるげん☆大事なお知らせです!

こんにちは、お久しぶりです、セシリアです。

年末の天使の旗振りから、陣頭指揮を執ることになり、ここで告知できる状況になるまで口が痒かったのですが、

大切な、大切な、たいっせつな!お知らせが、あります。(`・ω・´)



いいですか、みなさん。スクロールする準備はできましたか??























幽霊メイド喫茶『EineBurg』を突発イベントとして1日復活します!!!!(ドヤァ



びっくりして貰えたでしょうか??

チラシも作りました☆

訂正a4



3月17日(日曜)!!

11:00~21:00にレンタルカフェ「トリオンプ」さんにて開催です!

ROMメンバーは勿論ですが、今回は本当にびっくりする位最多のメイド数になる予定です!

1日にこれだけ集まるとは本当にエライことです…

そして皆Eineが好きなんだなって本当に胸が熱くなる思いです…(´;ω;`)ブワッ

私たちが愛したEineBurg、そして沢山の貴族の方に愛されたEineBurg。

今回は貴賓室ではありませんが、私達がコミュニケーションの中心にしている談話室にて、

何時もよりちょっと緩く、おもてなしを楽しみたいと思います!

時所は違えても、私達EineのメイドこそがEineそのものと心得ております。

文字通り、私たちが魂なのですっ(キリッ



1日限定なので、今までのEineをマルッとそのまま再現!とは行きませんが、

Eineらしいおもてなし、空気を心掛け、皆様に楽しんで頂けたらと当日まで頑張りますので、皆様お誘いあわせの上、遊びにいらして頂けると幸いで御座います!

そんな感じで、皆様!再会できる方も、初めてお会いする方も、楽しい時間を過ごしましょう♪




…そして、当日までこのイベントを方々で宣伝して頂けると更に嬉しいです(><)


それではまた!(´∀`*)ノシ 

もういくつ寝ると、C83……

こんにちは、せしりあです。

寒さ厳しい季節になってまいりましたが、如何おすごしでしょうか?
私は昼夜反転の生活が続いております…今朝も寝たの10時…^^;

今回の天使と悪魔ROMですが、タイトルはそのまま、

『天使と悪魔』

になりました。
もうなんか、企画段階からこの呼称だったので、ストレートにこのままです。
かちゅーしゃさんが大変かわいらしいロゴをデザインしてくださいました。
パッケージ他そこかしこにあるのでお楽しみに。

さて、私から告知ということは、技術方面のお知らせ。
前回手探りで作って反省点もあったので、ちょこちょこ変えました。

【仕様】
・画面解像度1366x768(HD) -※1-
・javaにて開発。win/mac両対応
・インストール不要
・収録画像数296枚
・トールケースinCD-R -※2-
・スライドショー機能追加 -※3-

※1
画面がワイド対応になります。HDサイズですね。
ここ数年は割とスタンダードな画面解像度なのではないでしょうか。
非ワイドでも前回と同様にフルスクリーンモードを駆使していただければ、
それなりにぴたっと閲覧は出来ると思います。

※2
思い切ってトールケースにしました。
思い出づくりだし、いいよね!!
ということで、パッケージがちょっと豪華になります。
今回はちゃんとキャラメルパッケージされるよ!てことでより製品っぽいですね^^

※3
前回はスペースのディスプレー用にiPadに画像何枚か入れてスライドショーしたんですが、
スライドショー便利wwって思ったので、アプリにスライドショーモードを新設しました。
無いよりマシ機能なので、切り替わり時間とか設定できませんが、ご活用いただけたらと思います。
ヘビロテユーザーに活用して頂けたら本望。


文字だけであれですが、きっと次はかちゅーしゃさんが上げてくれるはず…っ!



皆様、体調を崩さぬよう、ご自愛くださいねっ!





C83スペース取れました

121102.jpg


こんにちは、せしりあです。
最近しばれますね…(xwx)
さて、C83の当落が発表されましたが、EineBurgも夏に引き続きスペースを頂けることになりました!

31日(月)の東Q-2bです。


参加メンバーは前回と似たり寄ったりですが、引き続き応援していただけたらと思います^^
あとこのROM以外にちょっと計画している案もあるので、本腰入れて確定がでたらそちらも追々お知らせしたいな…

取り急ぎお知らせまでに。
皆様お風邪など召されませんように、うがい手洗い笑顔で笑うと丈夫な体になるらしいですよ。
それでは年末再び見えますことを楽しみにしております!

C82頒布物お知らせその1

おはようございます…せしりあです…(ヽ'ω`)
マスタを焼くのに失敗してコンビニにCD-Rを買いに行きました…
クロネコ集荷場でお願いしてきたので一先ず入稿は終わりました…
内部的に問題ないレベルでしょヴぉいミスをしてることに気づきましたが…
表面的には見えないので忘れようと思います…orz

さて、かちゅーしゃさんに成り代わり決まってることのお知らせです。
まずメインのCDROMですが、ジャケットこんな感じです。↓



内容は今までの紙の写真集よりかなりボリューミーです
でも通常のコスROMというよりは、何時も通りかちゅーしゃさん監修ストーリーの
読み物的な要素が色濃いです。

【仕様】
・画面解像度1280x1024
(1366×768でもどうにかいけます。ですが左記解像度以上のモニターで閲覧すると一番快適にみれます)
・javaにて開発。win/mac両対応
・インストール不要
・収録画像数412枚
・ジュエルケースinCD-R(いつかは豪華なトールケース…)

価格は現在調整中です…2500円前後で予定してます。
持ち込み数は100枚です。
多いのか少ないのか誰にも分かりません…(´・ω:;.:...
反響次第では今後の展望など色々夢広がりんぐなのですが、全く読めないのでドキドキです。

【特典?】
当日会場にてお求め頂くと私が独断と偏見で作った「せしりあふぇちずむせれくしょん」(名刺サイズ)
がついて来ます。一人あたり2種程度チョイスしたので、18種バージョンがあります。
私がお部屋で内職して作ろうと思ってるので、私の気合次第で扱いかわるかもしれません…


今日明日で鋭気を養ってから本格的に考えます^^;

【予定は未定】
これもお部屋の印刷機と私の気力次第ですが、ブロマイド的な印刷物も作ろうかなぁ…?
ポストカードもいいよねー、ポスターもいいよねー。
って言いっぱなしの段階です。
直前に再度販売物に関しては告知しますが、今のところ確定はROM1種です。


【当日】
朝から会場に入れる魔法のチケットが3枚しかない関係や広さ的な問題から、
当日確実に居ると思われるのは『エリーナ、カチューシャ、セシリア』の予定です。
他のメイドさんも様子を見に来てくれるそうなので、運がよければ懐かしい顔がわいわいしてるかもしれません。
とりあえずあの過酷な戦場に頑張ってきて会いたい人が居なかったらあまりにも悲しいッ!
と天使がエンジェルハートを傷めていたのでこちらにてお知らせさせて頂きます。



そんな感じで、後10日となりましたが、皆様体調など崩さぬよう、くれぐれもご自愛下さいまし…
そして…おやすみなさい…(´ぅω・`)


------------------------------------------------
ここからカチューシャさん追記。
聖戦当日の23時59分59秒まで、ここの記事が最上部にくるように設定しました!
最新記事をお求めの方は、この記事の一つ下をご覧くださいまし。

8月入りましたね!
メイドさんも、貴族様方も、宣伝よろしくお願い申し上げ奉りまするOTL
プロフィール

コスプレ表現サークル「Eine Burg」

Author:コスプレ表現サークル「Eine Burg」
チーム地下室の「女子を撮りまくって創作物を作りたい」という意欲の下に集まってくれた有志のお城のメイドさんによるコスプレ表現サークルです。

※コメ返しはランダムで誰かが返したり返さなかったりしますが、コメが欲しい人のコメじゃなくても怒らないでくだしあ(><)

↓チーム地下室twitter垢↓
team_ckst

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
